公務員(凡人)が30代後半でセミリタイアしてみた

仕事に心を折られた猫好き公務員が、何とか貯めた4,000万円を元手にセミリタイアを開始してみたブログ

休日早起きしすぎ問題について

https://2.bp.blogspot.com/-MXhD63KP_aY/V_44k8NbioI/AAAAAAAA-2A/kOJEiNrQoiUGB2vnI1OY4k6NPJAXJdybwCLcB/s800/sleep_nemurenai_man.png

休日朝四時起床問題

 平日の前夜に寝たくないとか、朝起きたくないとかいう日常とは別に、何故か休日の早起き具合が半端ないです。

 いや、何か明確に問題があるわけではないんですが、特に目覚ましをかけているわけでもないのに、決まって朝四時くらいに起きるのが疑問でなりません。

 朝早く起きても、より多く移住先物件を探すぐらいしかやることないんですよね。

 万が一のときのために早起きして資格の勉強でもしろと、第2の人格が薦めてくれているのかもしれません。

 

資格取得を目指すとしたら

 今のところ全くやる気は起きていませんが、仮に今後資格取得するとしたら、想定しているものは以下の通りです。

  • 簿記
  • FP
  • 社会保険労務士

 メジャーどころばかりですが、とっつきやすそうであったり、仕事に直結しそうなものをチョイスしています。

 ほかにも、IT系のものや、行政書士、宅建、目新しいものだとドローン関係などにも興味はあるのですが、コスパなどを踏まえ、今後前向きに検討いたします。

 実際のところ、正規職員でストレスマッハの中、勉強をやる気が全くと言っていいほど起きないんですよね。

 両立できる人は、結果にかかわらず本当に尊敬しますし、自分はそういう努力できる才能もないのだと自覚せざるを得ないです。

 

 以上、早起きしてまで、自分の社会不適合具合を再認識するのみで終わりましたが、本日もここまでお読みいただき、ありがとうございました。また後日お会いできれば幸いです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

公務員(凡人)がセミリタイアを目指してみた - にほんブログ村

※フォローやクリックいただけると泣いて喜びます!