公務員(凡人)が30代後半でセミリタイアしてみた

仕事に心を折られた猫好き公務員が、何とか貯めた4,000万円を元手にセミリタイアを開始してみたブログ

毎日が日曜日(期限付き)

https://1.bp.blogspot.com/-hjgtGe3hGhY/XVKgLp1_e3I/AAAAAAABUH8/jeBRZ30h9Xcquxlf5nGelEuIkNnuGBLiACLcBGAs/s1600/pose_relax_man.png

 

無事に最終勤務日を迎える

 これまでのご報告の通り、今週無事に最終勤務日を迎え、公務員としての勤務を終えることとなりました。

 

 恐らく今後、再度公務員として勤務することは無いと思いますので、感慨深いものもありますが、思い起こされる記憶の6割以上は、正直思い出したくも無い嫌な記憶なので、早く時が経過して自分の中で美化されていくことを願います。

 

 最終勤務日まで、引き継ぎや引っ越し準備など、慌ただしい毎日でしたが、それぞれ無事済ませることができ、肩の荷を下ろすことができた気分です。

 

 なお、今は引っ越しの荷物の運び出しを終え、業者が引っ越し先に荷物を運搬中の中日となっています。

 

来月一杯までは毎日が日曜日の予定

 不労所得だけで余裕で生活できるほどの資産額ではないのと、毎日食っちゃ寝し続けると流石に健康にも悪そうなので、軽めの労働は続ける予定ですが、とりあえず3月一杯までは、久しぶりの長期休暇の気持ちで、毎日が日曜日生活を送る予定です。

 

 毎日が日曜日仲間の皆様、お付き合いのほど、ぜひよろしくお願いいたします。

 

今後やりたいこと

 セミリタイアを目指す動機には、大きく二つあると思います。

 

 一つは、会社員では出来ないことに取り組むため、そしてもう一つは、会社員から逃げ出すためで、自分の場合は完全に後者なので、特段今後の明確な目的があるわけではないのですが、せっかく時間が多く取れるようになるわけですので、以下のようなことに注力したいと思います。

  • 何もしないことをしたい。
  • 意味もなく資格の勉強などをしたい。
  • ピアノなど、新たな趣味を見つけてみたい。

 

 以上、本日もここまでお読みいただき、ありがとうございました。また後日お会いできれば幸いです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE(30代)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 フォローや、👆のリンクのクリックで応援いただけると泣いて喜びます!

 

誰にも見られないところでひっそりと愛読書を公開してみる試み

セミリタイア本

 

投資参考書

 

面接等仕事関係で、(程よく真面目な)愛読本を紹介する際の切り札

 

以下、完全に個人的な趣味