公務員(凡人)が30代後半でセミリタイアしてみた

仕事に心を折られた猫好き公務員が、何とか貯めた4,000万円を元手にセミリタイアを開始してみたブログ

せっかくの休日が楽天スーパーセールで忙しい(複雑)

https://4.bp.blogspot.com/-T7jgBK6XLNY/U-8FuIhMw6I/AAAAAAAAkxA/2KrnLVeF1xM/s800/pop_sale.png

3か月に一度のまとめ買い

 実質今日が9月の楽天スーパーセールの最終日ということで、まとめ買いする商品の選別が忙しいです。

 休みなのでゆっくりしたいのですが、3か月に一回なので、謎の義務感で参加せざるを得ない。

 

 なお、かなり前に投稿しましたが、今年に関しては、ふるさと納税も今月(何なら今日)までに済ませた方が良いので、より一層悩ましいです。

firekun.hatenablog.com

 

セールで購入予定の商品をカテゴライズしてみた

  1. 主に仕事関係の日用品(マスクなど):3つ
  2. 嗜好品(炭酸ガスシリンダー、ナッツ):3つ
  3. ふるさと納税:2つ
  4. 食品:1つ
  5. 嫁への献上品:1つ

 以上、現在のところ合計で10個注文予定です。ラクマでも追加で1倍カウントされるようなので、何か良さげなのがあったら、追加を検討します。

 

 仕事関係についてですが、コロナが5類になっても、私が所属する自治体では、窓口対応がある職場の場合、マスク着用を原則継続しています。

 それなら会社が支弁してくれて良いんじゃないかと常々思ってますが、残り少ない公務員生活ですから、この程度は余裕で我慢できます。

 

 ふるさと納税は、上記リンクでも記載の通り、トイレットペーパーなどの生活必需品や、嫁への献上品に充てることが多いのですが、普段12月に買っているのを9月に前倒しで調達する都合もあり、スペースの問題が生じるため、今回はかねてより買おうと思っていた食器などを返礼品とする寄附をさせていただきました。

 

 なお、食器を買おうと思った理由としては、以前「100均の食器が危ない」と言った記事を読む機会があったので、実質タダでちゃんとした食器に交換しておこうと思ったわけです。気になる方は、「100円 食器 危険」などで検索してみてください。

 

 大した影響はないかもしれませんが、健康は何にも代えがたい財産なので、大事にしたいと思います。

 そのためにも、習慣的な運動をしたいと思っていますが、肉体的、精神的、時間的余裕が出来たら・・・と無限に先延ばし中です。

 

最後に

 購入金額の合計は約50,000円です。

 ふるさと納税もあるので、だいぶかさ増しされていますが、来月のカードの引き落としが憂鬱です。

 

 以上、本日もここまでお読みいただき、ありがとうございました。また後日お会いできれば幸いです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代セミリタイア生活へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

※フォローやクリックいただけると泣いて喜びます!