公務員(凡人)が30代後半でセミリタイアしてみた

仕事に心を折られた猫好き公務員が、何とか貯めた4,000万円を元手にセミリタイアを開始してみたブログ

日経平均が今日も下落で飯がマズい

 

https://1.bp.blogspot.com/-y_zbw5PWrIk/WkR91ezfOmI/AAAAAAABJVc/OkLPOWjJs9AE6hR8kH1TDXVeXEM6rqC8gCLcBGAs/s800/kabu_chart_man_cry.png

 

日経平均は残念ながら二日連続の下落が濃厚

 下落自体は定期的に起こることなので、何とも思いませんが、昨日は2.3%、本日は現時点で1.5%程度と、大き目な下落が二日続くとややこたえます。

 ここ半月くらいで上げてきた分が、2日間で帳消しになっているのを見ると、それなりに多くの方が悲しんでいることと思います。

 ぜひ悲しさを分かち合いましょう。

 

なお年初来では

 ただ、こうして年初来のチャートで見ると、ほんの調整のようにも見えるので、希望を持つ人がいれば、トリプルトップでダウントレンドに突入だと感じる人もいるものと思います。

 個人的には、どちらに転ぶかはわかりませんが、リスクが大きくなっていることは感じるので、一部資金を相対的に安全な資産クラスに少しずつ移す対応を取ります。ただ、あくまでも半身程度です。

 そのため、ここから爆上げないし爆下げした場合には、読みが当たったいずれかの方々から嗤われる対象となるものと思いますので、その際はぜひお声がけください。

 

 本日もここまでお読みいただき、ありがとうございました。また後日お会いできれば幸いです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

公務員(凡人)がセミリタイアを目指してみた - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

※フォローやクリックいただけると泣いて喜びます!