公務員(凡人)が30代後半でセミリタイアしてみた

仕事に心を折られた猫好き公務員が、何とか貯めた4,000万円を元手にセミリタイアを開始してみたブログ

三連休明けの月曜日は地獄

https://2.bp.blogspot.com/--VIUSKlMswU/UZ2U1CZTLiI/AAAAAAAATn4/RmgrOEolvP0/s800/enmadaiou.png

通常の月曜日の三倍くらいツライ

 連休をほぼ無為に過ごした割には、月曜日への心の準備は全く整わないです。

 

 相変わらず月曜日の仕事前から仕事中、動悸が激しくて、割と真剣にそのうちぽっくり心不全とかで逝くんじゃないかと心配しているレベルです。

 さらに新たに頭痛も生じるようになり、真剣に病んでる気がします。

 

 自分の場合、先(退職)が見えててもこれだけキツいのに、この先20~30年も働こうという方々には本当に尊敬しかないです。

 

伝家の宝刀

 ここから5連勤もできる気がしないので、3日付与されている夏季休暇を活用せざるを得ないです。

 まとめて使ってどこかに旅行というのも非常に惹かれますが、気力も体力も資金力も厳しいので、心身の回復に努めることとします。

 

 それでも休み明けの出勤がまたツラいという無限ループ!

 

株価も下がってダブルで痛い

 せめて株価が爆上げしてくれていれば、多少は気持ちも晴れるんですが、日経平均で▲1.27%と中々の下げで、全く良いことないです。

 

 後は、現状を1年くらいの期間で見て、高値圏と見るか、押し目と見るかですね。自分はギャンブルには向かない性格なので、坦々と積み立てを続ける程度ですが、億万長者になれる人は、こういう局面でも確信をもって売ったり買ったりできるんだろうなと、憧れるばかりです。

 

 先物は若干リバってるので、ここからの爆上げを期待するお祈り投資法に取り組むことにします。