公務員(凡人)が30代後半でセミリタイアしてみた

仕事に心を折られた猫好き公務員が、何とか貯めた4,000万円を元手にセミリタイアを開始してみたブログ

弱小セミリタイアブログのGoogleAdSense審査不合格(一回目)

https://3.bp.blogspot.com/-7y-GhxFEFU4/W1a4nOtMdKI/AAAAAAABNgw/ae6kkUDrb6oxofm7A2EGg31ZmezQ6IjtACLcBGAs/s800/document_shinsa_fugoukaku.png

 

審査不合格(一回目)

 ブログをまじめに書き始めてから、モチベーションの維持と、そもそも目指すべきブログの様式とは何ぞやという規範性を持つために、GoogleAdSenseの審査を申し込んだんですが、2週間と少々結果を待っていたところ、大方の予想通り不合格の通知が届いていました。

 

 色々と考えられることはあるのですが、グーグル先生にお伺いした限りでは、主には以下の点が引っ掛かったものと考えています。

 

 ・記事数が少ない。(5記事程度の段階で審査を依頼した。)

 ・クオリティがそもそも圧倒的に低い。

 ・問い合わせフォームが無い。

 ・アクセスが少ない。

 ・独自ドメインが無い。

 

 1点目については、審査待ちの間、かなり記事数は増やせたので、再チャレンジの余地があると考えました。

 2点目については一朝一夕にはどうにもならないんで、成長を期待するしかないです。

 3点目については、だいぶやっつけ感がありますが、作成してみました。

 問題は4点目なのですが、もちろんクオリティの面でアクセスはそれほど期待できないのはやむを得ないのですが、まだ設定面で見直すべき点があるのではないかと考え、色々グーグル先生にお伺いを立てたところ、以下の事項がヒットしました。

 ・サイトマップ作成とGoogleサーチコンソールへの登録

 正直よくは理解していないのですが、google検索からリーチしやすくするための設定と雑に理解し、とりあえずよさげな感じで登録してみました。

 なお、最後の5点目については、有料版を導入しないといけない訳で、必須ならもう諦めます。

 

 といった点を修正し、再度申し込んでみました。

 こうして日進月歩で改善を進めつつ、「果たして不合格(N回目)はどこまで行くか」という連載型検証企画のつもりだったのですが・・・。

 

 以上、本日もここまでお読みいただき、ありがとうございました。また後日お会いできれば幸いです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

公務員(凡人)がセミリタイアを目指してみた - にほんブログ村

※フォローやクリックいただけると泣いて喜びます!