公務員(凡人)が30代後半でセミリタイアしてみた

仕事に心を折られた猫好き公務員が、何とか貯めた4,000万円を元手にセミリタイアを開始してみたブログ

華の金曜日、そして始まる移住先探し

https://2.bp.blogspot.com/-IR8W2c06EMw/UxbLxVncMfI/AAAAAAAAeEI/0k1uYtqBfO8/s800/happy_man6.png

耐え抜いてようやく到達した花の金曜日!なお・・・

 当然飲み会などには参加しません。そもそも飲酒の習慣がないです。

 ちなみにタバコも吸いませんが、実はいずれも以前は嗜んでおりました。

 なぜ辞めたかというと、理由は以下の通りです。

  • 金の無駄。
  • 健康を害する。
  • 百害は兎も角、一理すらなくない?と悟った。 

 もちろん異論は認めますが、少なくとも資産形成にはマイナス要素なことは間違いないので、嗜まれる方々はほどほどになさったほうが良いのではないかと思います。なお、富豪の皆様はお好きにどうぞ。

 

そして始まる物件(移住先)探しという名の暇つぶし

 なんで移住先を探すのってこんな楽しいんだってくらい毎週やってます。

  • あ、この物件賃料安い。しかもスーパー近い。さらに好きなフランチャイズの飲食店まである。自分が移住するまで残っててくれないかな。
  • 賃料はやや足でるけど、駅近くていいなあ。
  • 賃料激安だけど、さすがにここは辺鄙すぎるなぁ。

 などなど、今目の前の苦境からの逃避を行いつつ、将来の希望を現実的に感じられるのが、魅力的な気がします。

 多少、旅行の準備が一番楽しい的な話と被る面があるもしれません。

 

 この暇つぶしが、実際にセミリタイアする際に無駄にならないことを願うとともに、仕事からの逃避のために、余暇時間がほとんどとられているので、仮に将来この時間なくなったら、どうなってしまうんだろうと、若干の不安と期待でいっぱいです。

 とりあえず、飽きるまで本を読むことは間違いないです。

 ちなみに一番好きな本は、東野圭吾さんの「容疑者Xの献身」です。

 

 

 本日もここまでお読みいただき、ありがとうございました。また後日お会いできれば幸いです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

公務員(凡人)がセミリタイアを目指してみた - にほんブログ村

※フォローやクリックいただけると泣いて喜びます!