公務員(凡人)が30代後半でセミリタイアしてみた

仕事に心を折られた猫好き公務員が、何とか貯めた4,000万円を元手にセミリタイアを開始してみたブログ

【退職交渉(完)】圧倒的解放感・・・!

https://3.bp.blogspot.com/-XJrKocsLwIk/VfS6gOoJvJI/AAAAAAAAxRM/oaow0Sye3PM/s800/mokuhyou_tassei_man.png

公務員人生も残すところ1か月あまり

 慌ただしい年末の最終週でしたが、なんとか無事に上司との話し合いを終え、双方の希望を交えつつも、なるべく業務に支障がでないよう、2月上旬を最終勤務日とする形でまとまりました。

 

 完全に当方の希望通りという訳ではないですが、現在私が担当している業務のヤマ場等も考えると、やむなしと考えています。

 

 正直言って、そういう苦労からの解放のために退職したい訳なので、「もう知ったことか!」というワードが漏れそうになったことも無いわけではありませんでしたが、別に現職場に(小さな不満はもちろん数多あるが、)恨みがあるわけではなく、引き継ぎの不備や残された人員の業務繁忙によって、何か不祥事が勃発したりしても後味が悪いですから、受け入れることとしました。

 

年末年始休み最高!

 退職交渉時の記事には色々コメントも頂き、誠にありがとうございました!

 紆余曲折はありましたが、お陰様で無事に円満に退職することが出来そうです。

 また、安心して年末年始の6連休を満喫することができます。(年が明けたら4日の始業日を思って憂鬱になることは確定していますが、それも最後と思えばきっと可愛いものです。)

 

新生活に向けた準備

 今後は、退職後の新生活に向け、様々な準備をしていこうと思います。

 現在は家賃手当もあり、軽減されている家賃負担を踏まえ、より安価な住居に移るなど、持続的なセミリタイア生活を送るための物件探しや、負荷の低い無理なく続けられそうな職探しなどに励みたいと思います。

 

 

 以上、本日もここまでお読みいただき、ありがとうございました。また後日お会いできれば幸いです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE(30代)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 👆フォローやクリックいただけると泣いて喜びます!

 

誰にも見られないところでひっそりと愛読書を公開してみる試み

投資参考書

 

面接等仕事関係で、(程よく真面目な)愛読本を紹介する際の切り札

 

以下、完全に個人的な趣味